閉じる MENU
お問い合わせ

ブログ

新規設備導入(NC旋盤)

投稿日:2023-11-20

昨日、中村留精密工業製SC200+GR103を導入しました。

ガントリーローダー付きの8インチNC旋盤になります。

主にφ50~φ100程度のワッシャー形状のもの生産が中心になると思います。

機内計測も付いていますので精度のいいものを量産していく予定です。

まだセットアップ途中ですがこれからどんどん削っていこうと思います。

 

カテゴリー:中森鉄工日記

梯川増水、被害なし

投稿日:2022-08-05

昨日の大雨による弊社への影響ですが浸水にはならず本日より通常通り稼働しております。関係各所よりお電話をいただきまして誠にありがとうございました。昨日、半日休業にした影響が少し残っておりますので挽回できるようがんばってまいります。またよろしくお願いいたします。

写真は昨日の弊社周辺写真です。

カテゴリー:中森鉄工日記

趣味のトレラン

投稿日:2022-06-29

ホームページを見ていただいた方に少しでも興味を持って頂けるよう気ままに書いていこうと思います。

私、趣味でトレランをやっております。

先日6/19に石川県山中温泉で行われたOSJ山中温泉トレイルレースに参加しました。

その距離約80K~w 何とか制限時間内に完走できました。

つらかったですが景色を楽しむことができ参加してよかったです。

http://www.powersports.co.jp/osjtrail/22_yamanaka/

カテゴリー:社長雑談

2022年仕事始め

投稿日:2022-01-05

あけましておめでとうございます。

本日より2022年がスタートしました。

昨年は主取引先様が好調なおかげでフル稼働の一年でした。

ありがたいことに今年もまだまだフル稼働の日々が続きそうです。

また設備投資や工程改善で生産能力を上げていこうと思っています。

今年もよろしくお願いします。

カテゴリー:中森鉄工日記

MC-760(松浦機械製作所)主軸交換

投稿日:2021-06-25

製造から約35年たつ設備ですが弊社では非常に重宝しております。

今回、主軸テーパーの広がりからクランプ力が低下したため交換を行いました。

メーカのサービス様が約一週間かけて作業していただきました。

古い機械であるのにも関わらず丁寧に作業していただきとても満足しています。

来週からまたバリバリと鉄を削りますw

松浦機械製作所様、ありがとうございました。


カテゴリー:中森鉄工日記